そろそろ

2013年05月31日

残酷なPCのテーゼ

僕は分かってたんだ…。

スマホを使い出したら、PCなんて触らなくなることを。
リネをやらなくなったら、PCなんて触らなくなることを。

リネをやらなくなったら、アップデートが鬼のように溜まることを…。
(碇シンジボイスで)


案の定リネのアイコンクリックしたら、永遠に終わらなさそうな進行状況が見て取れたので軽く絶望しています。
PC立ち上げたの自体が半年以上ぶりなので、ほかのアプデも溜りにたまってました。どうすんのコレ。




去年の8月から、相も変わらずドラクエオンラインしてるわけです。
大雑把にいうと、エンドコンテンツがエンドコンテンツじゃねえよってくらいゴールドが稼げなくて、Lv上げる日々で、あれ?これってリネしてた時と一緒じゃね?って事に目をそむけながら、日々楽しんでます。

60483563
クランみたいな集合体、チームにも一応入りまして、まぁなんやかんやとやってる最中であります。
大型アプデのたびにLv解放が来て、現在カンストがLv70(×12職)なんですが、そろそろ次のアプデまでのカンスト作業がきつい時期に入っております。息抜きで1日1、2か所のボスに行く感じかな。

けどまあ
57824033
家の改装したり、家具のぬいぐるみ作ったりして間違った乙女趣味を開花させてみたり

51366496
庭の畑で花を育てて、装備のカラーリングしてみたり

52469168
スライムかぶってみたりと、色々さみしく楽しく遊んでます。

63979948
装備の見た目を変えられるようになったり、チームユニフォームが来たり
服装だけでなく髪型や髪色なども変えられるようになって、なかなかアバターゲー的な?楽しみ?あったり?
(アバターゲーをよく知らない人間)

60119284
しぐさも充実してきて、写真撮影も捗ります。(基本エルフですが、人間姿はコレです)

64900686
昨日はジューンブライドってことなのか、ウェディングドレス&タキシードが実装されてたのでゼクシィごっこを。
ちなみに私はエルフなので羽はえてますが、横の人は魚なのでヒレついてます。身長差が離婚発表した某モーニング。娘の記者会見を彷彿とさせますね。(時事ネタ入れてみた)

64827918
アプデ終わる前に記事書き終わっちゃったんだけど、どうしよう。
ってことでドラクエ行ってきます。アプデ終わってたらリネにも入ってみようかな!




lineage_ruo at 12:17│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そろそろ