まだまだ大きくなれよ

2010年05月12日

サイハが今の時代にそぐわない訳


小悪魔¥kv だった時代
6882cd08
この呼称で、Lv15~Lv50(1年以上)過ごしてたんだぜ・・・?






サイハの弓が今の時代にマッチしない理由を。


1.重量問題が解決した
いつごろか忘れましたが、矢とpotが極端に軽くなり
サイハ最大の利点「矢を持たなくてもいい」というのが霞みました。
尚且つ、TOI上層もscが安くなり、「1度行くと1日篭らなければ」といった
狩り場も減ったため篭れるという利点も消失しています。

2.相対的に強さがダウンした
命中+2、追加打撃+4、銀特攻はないがミス矢と同等のビーム
といったサイハは+7でも既存弓の中では強い部類でした。
その為ロング・A-bowを卒業したらサイハorDnXBだったわけです。
しかし新弓が追加され、TOBや+10強化のロングがある今
サイハの強さは微妙です。銀特攻ないし。

3.材料の値下がり
これはサイハの価格・価値が下がったという意味ですが
サイハ作成最大のネックだった白鱗が
カリフ袋やイベントで出現、さらに竜の地のドロップで供給が安定。
今回の触媒イベントでグリ羽・涙の鯖内在庫数も増えました。

4.希少価値の低下
エフェクトが変わらなかった弓の中で
サイハは唯一ビームを飛ばすというエフェクトがありました。
それに憧れて入手した人も多いと思います。
現在はTOB、LLB等目立つ弓も増えてきて
ビームが出るのがそこまで魅力でもなくなりました。




+9TOBや+10Long、+7~8DnXBをメインに据え
サブ武器として持っておくには良い武器だと思いますが
サブにしては高価すぎますね。

と言いつつ私のメイン武器は、氷河+7TOBです。
煉獄+7サイハはスーパーサブです。(´- `*)



lineage_ruo at 13:50│Comments(0)Lineage>考察 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まだまだ大きくなれよ