にっこにこkumaaaa

2009年01月31日

うずずず

今日の晩ご飯
 ・オムライス ・ササミとしめじのマヨネーズ炒め ・ポタージュ
 ・デザートにプリン  多分15品目






***







TVで『20世紀少年特別版』を観ていたら
知り合いから

エルダー人形出た、イエッフー!(多少脚色アリ)


という知らせを貰い、TVを見つめながら
どす黒い感情に支配されていく自分を止められなかった私。

 なぜ…私は、30個以上箱を開けても印章が出ないの…?
 何故…1回だけ開けたアルカの袋から出たのは、ウェアウルフなの…!?

『20世紀少年特別版』の唐沢もそっちのけで、暗黒面に落ちていく私。






TVが終わって
夕飯の食器を洗いながら、さらにダークサイドへ堕ちるのを感じる。

悪いのは全て、私の運なのは分かってる…。だがやるせない…。







このままじゃ寝れない…!(゜д゜)カッ







おもむろにPCをつけ、リネージュ起動。
そして、ギラン市場をさまよい歩きながら考える。

この…やるせない気持ちを晴らすにはどうすれば…。


まずびっくり箱の大人買いを考えるが、30箱開けて印章出せない子が
どうしてエルダー人形までたどり着けようか。(反語)
印章すら出せずに終わってしまう可能性が高いだろう。(この辺わりと冷静)


なら、買い物をしようじゃないか!気晴らしと言えば、買い物と相場は決まってる。
…しかし、市場には持ち金で買えるものがないので断念。


じゃあ…じゃあOEよ!
ちょうど一昨日、属性籠手を2個出したじゃない!

本当は+7属性籠手を作るために、貯めておきたかった籠手だが
そんなの関係ねえ。





235ecd33.jpg

いきます よ







98304dca.jpg

ああん







83f6eacb.jpg

キタコレ





このまま+7を目指しても、確実に燃えるのが予想されるし
1/2成功で暗黒面からの脱出も果たしたので、今日はここで終了。ヽ(^o^)丿





***





前回書いていた、ステ振り考察をもう少し突っ込む。
HP/MP量は、Lv70時点でのもの。(Lv68~69で計算するのめんどくさい)


・Dex14 Wis17 (HP740 MP530 弓hit+2、弓dmg+2)
  単騎>PT>前衛とのペア
 弓ダメージで普段の単騎に少々強い、MPが多いのでPTに少々強い。
 「まんべんなく」のイメージ

・Con13 Wis18 (HP810 MP600)
  前衛とのペア>PT>>>>単騎
 弓dmgを捨てているので単騎に不向き。MP過多でペア・PTに強い。
 完全に他人の火力頼り。

・Con13 Int13 Dex14 Wis15 (HP810 MP465 弓Hit/dmg+2 魔法成功率+1)
  単騎>>前衛とのペア(?)>>PT
 HPがあり弓dmgもあるので、単騎に有利。
 ペア有利なのは「魔法成功率+1」が確率魔法に影響する場合。
 影響しないなら、逆にMPの少ないこの型はペアで一番不利。


どの型で行っても現状よりはHP/MPともに増えるのでいいのですが
今後モンスが強くなったり装備が変わったりを考えると難しいです。


単騎重視なら1か3、ペア重視なら2、PT重視なら1か2を選ぶと思います。

at 00:29│Comments(0)Lineage>Diary 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
にっこにこkumaaaa