びすたまんブリトラ

2008年07月31日

魂魄片くらい読め

NCJの意図が、今の僕には理解できない。(アンインストール風に)

幽霊イベント=魂魄片の収集イベントなわけでした。

この魂魄片を集めるのに、サモン(ペット)不可なのは、
今の『単騎高Lvwiz』対策として理解はできます。
それがいいのかどうかは置いといて。

しかしPT不可ってのはどうなんだろうな…。
りねじゅは、PT推奨の流れになったんじゃなかったでしたっけ。

確かに前衛的な単騎で何らかの恩恵があるのはいいと思うんだけど
今回の場合魂魄片でもらえるアイテムの幅が広すぎ・良すぎで
これは完全に魂魄片収集にみんな流れると思うんです。

実際私も、高額アイテムほしいし、高額アイテム貰うほど集められなくても
魂魄片がワッフルにも交換できるので、なるべく魂魄片を集めたい。
そうなると「イベント中はずっと単騎でいいやー」ってなりますよ。

なおかつ、最果ての墓標・神殿では単騎でアデナや経験値が稼げるのに
プラス魂魄片まで稼げるとなったら、前衛は出てきませんよね。

wizがかわいそう…とまでは言わないけど、なんかおかしい。



PT不可でおかしいなと感じるのは、イベント専用モンスに関してもあります。
砂漠・DECで魂魄片を落とすモンスが出ますが
正直強すぎ&沸きすぎです。
廃Lv前衛以外誰があんなとこで狩れるっていうんだ。

イベントモンスの強さ・難易度的には中級者はPTで、
上級者でもペアくらいで楽しめる強さだと思うんです。
実際砂漠やDECで狩りしてる人ってあまりいないんじゃないかな?
せっかく実装してるのに、単騎じゃハードル高すぎる。

あれも、PTなら楽しくやれる狩り場になると思うんだ。




だからさ、逆に、魂魄片って
「サモン(ペット)不可、単騎不可、PT中のみドロップします」
のがよかったんじゃね?

って思うんだけど、どう?

その方がPT推奨MMOの流れに適してると思うんだが。
くむ人がいない単騎時間だけ最果てなりでアデナ稼いでればいいじゃん。



今回のイベントに入るまでの「おつかい作業」(4か所まわるの)や
ペット不可ってのは
BOT対策だと思うんですが
「魂魄片の収集はPTオンリー」にした方が
さらにBOT対策になると思います よ?

at 15:05│Comments(0)Lineage>Diary 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
びすたまんブリトラ