たいちょおおおおおお結構フィーバー

2006年09月26日

ばらばら事件

未だに発生する、ログイン時のアイテムばらばら事件。
よく聞くのは、

1.ワールドとの同期が取れていない為に起こる現象なので、
キャラ選択画面の時に、キャラがアクションを起こす時間は待っておいてログイン。
2.理由は知らないけど、色つき便箋をいっぱい持ってると起こるらしいので、
便箋は他キャラに持たせておく。
3.リスタした時に、初めに所持していたのと違うアイテムを持っていると、
高確率でばらばらになりもう直らない。

1,2のお陰でばらばらは減りましたが、
FI単騎をやっていたら3の理由でバラバラになりまくりで、諦めてます。
あと、別キャラで長時間放置して本キャラに戻ると、ばらばらになりやすい。


バラバラ事件のために、アイテムを並べ替えるのも大分慣れて早くなりました。
それでもイライラしまくりだけど。



99881470.gif
一番初めはアデナ、これはリネ始めてからずっとです。
頭・弓・銀矢ってのもずっと同じ。

鎧は左端にしておかないと、よくブレスドアーマーを
掛け間違えるのでこの場所しかだめなのです。

3段目にはベルトがあったんだけど、
b-comrと神官クロークを付け替えするのでこの位置で。

アミュはwisアミュを買ったので、オクアミュをお払い箱に。




dfa7c1ea.gif
あとはリングとかベルトとか色が合うようにー。
最近痛い狩場に行くことが多く、ベルトはいつもSSB。
SMBの方が色は好きなので悔しい。

TOIスクは11f?41fscは常時3枚ほど持つようにしています。

スク類は上2段は固定、下2段はどうでもいい感じです。

よく見たら、復活scとb復活scの位置が逆になってる。
多分バラバラになった時に入れ替わったんでしょう。




7fd8222d.gif
大事な便箋、犬笛と首輪。
本当はメイン2匹とウサギ1匹なので1列埋まるんですが、
ただいまwizで犬を連れまわしているので首輪が1個しかありません。

全体地図と、TI・海賊島・ドレクエストの地図。
未だによく使います。

この辺になると、見た目がきれいなように
色合いをそろえようという位、別に秩序はありません。




7bd20a29.gif
一番下の段はよく出し入れする消耗品。
最近はほぼどの狩場も濃縮CPで行ってます。
普通の狩場だとほぼpot飲まないし、
飲むとしたら大変な時だからCPじゃないと間に合わない。

便箋は多分倉庫便箋。




普段の持ち物はこれ位で、位置は覚えてるので、
バラバラがリスタでも直らないときは手動で直します。

at 00:59│Comments(0)Lineage>Diary 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たいちょおおおおおお結構フィーバー