2012年06月

2012年06月20日

早くルーニー坊ちゃんが観たい

試合を観てて燃えるのはスペイン代表だけど
心情的にいつも応援しているのはドイツ代表です。
何だろう国民性に対する親近感みたいな?昔からドイツが好きです。
今回は、W杯でファンになったエジルもいるしね!
(どうでもいいけど、ナイキのCMでのエジルはかわいいね!)

あと、昔から憧れてる&EUで唯一行った事ある場所ってことで
イングランドもつい応援しちゃいます。

D組以外終わって、ほぼトーナメント表も埋まりましたが、これは・・・。

ドイツさんが、
ギリシャ→イタリア→スペイン と
EUの困ったチャン(財政破綻的な意味で)を打ち倒していく
ハートフルストーリーを期待せざるを得ない。





あとサッカーじゃなくて野球の話だけど
マートンも球児も能見いぢるのやめて!多分そういうキャラちゃう!
球児の離脱も不安だけど、能見がFAしちゃったら・・・(震え声)

lineage_ruo at 01:09|PermalinkComments(0)

2012年06月15日

一応参加してるスタンス

前回のレイド終わりに、ハーディン行ったよ☆

LinC4265
intT-Sとintアミュつけてー

更に、ぎょーちゃんからインサイトもろてー

LinC4264
イヤッフー!int40イヤッフー!
なおかつドレ料理も食ってイエッフー!

と、マリオ並みにテンション上げてみようとしましたが、
int40だろうがドレ料理食おうが、しょせんエルフの範囲攻撃手段はFBなんやで。
ついでにいうとウチ、ホルスも持ってないんやで。
「うわっ・・・私の火力、低すぎ・・・?」ってなるよね、そりゃね。



そういえば
新パッケ装備で、イヤリング+アミュでSP+1がつくらしい。
「既存の、レア堀りやカルマ貯めで作った(買った)装備が
パッケ装備のお蔭でガンガンゴミ化するのだなぁ…」と
詮無きことを考え、ひっそりつぶやいてみんとす。




公式覗いたら、カイモが450円残ってたので
2回ガチャしました。
D賞(フローラ)、B賞(b-zel) でした。

この結果が勝ちか負けか分からないが
これ以上突っ込むと確実に負けって事だけは理解してるんだぜ!

lineage_ruo at 16:14|PermalinkComments(0) Lineage>Diary 

2012年06月11日

つぶやきにしては長い

ここに書くことじゃない。ってことは、重々承知している。が、書く。

11日のスペインvsイタリア最高でした。予想とは違ったけど超おもろかったね!

イタリア、八百長()とか言っててごめんなさい。あんな動くとは思ってなかった。
スペイン、イニエスタ期待してたけど、期待以上だった気持ち悪いくらいすごかった。
カシージャスが普通にすごくて、夜中なのに変な声が出た。

私の知ってるイタリア代表とちがう。

ブッフォンが普通にすごくて、夜中なのに変な声が出た(その2)。
ブッフォンに足で止められるトーレス見て、泣けばいいのか笑えばいいのか・・・。
毎度華麗に抜け出すのにその後が残念で、ループ外した瞬間こらえきれず笑った。

どうでもいいけど、髪の毛切ったS・ラモスが男前すぎて目の保養だった。




大画面で観るのは楽しいんだけど、一人でサッカー観るのは寂しすぎる。
つ、ツイッターでもしようかな・・・。

lineage_ruo at 03:30|PermalinkComments(0)

2012年06月04日

誰得な語り

どうもご無沙汰してます。
リネの方はレイドくらいしかINしてないから全くネタがありません。
(以上、木村さんの言葉を勝手にパクってみました)
私もちゃんと生きてます。むしろ元気です。何故なら仕事が暇DAKARA☆



今ゲームはWiiでSFC版ドラクエ3をやってます。50インチのプラズマTVで無駄にハイクオリティなドット絵サイコー!霧狗さんに「ヌルい方?」と軽く小ばかにされつつも、「年だからFC版の歩行の遅さに耐えらんないの」というカミングアウトをしつつのSFC版です。
とりあえずSFC版にしかない職業である盗賊がやりたかったんです。私が現役スーファミでやってた頃は、(ドラクエを)壊れるほど愛しても(盗賊の魅力を)3分の1も引き出せない、純情な感情が空回り(@1/3の純情な感情)状態だったんだ。
盗賊の魅力っていうと、まずはコンプ厨に欠かせない「とうぞくのはな&レミラーマ」だよね。町や洞窟や塔に落ちている宝は、いやむしろ塵なみのゴミですら何一つ見逃したくないコンプ厨にとっては、欠かせない「とうぞくのはな&レミラーマ」(大事なので2回言いました)。
次の魅力はすばやさがガンガン上がること。ドラクエ3の盗賊の何が優秀って、そのすばやさ・・・!ドラクエ3の仕様として「すばやさ1/2+装備=守備力」というものがあり、キャラの素早さが固さにつながるというステキ仕様。つまり盗賊は守備面に関してかなり優秀なのだよ明智君。
あとは、戦闘中のオート万引き(万引き?)が最高だよね。色々盗みたいものはあるけれど、特に「すごろく券」をサクサク盗めるのは超魅力。すごろく場でしかもらえないアイテムの事とか考えると、自分のすごろく運の事を考えても、すごろく券盗みまくらないといけないもんね!(これまですごろく10回以上はやってますが未だにゴールまで行ったことがないよ)
作業にかけては定評のある私ですので、もうカンストへの遥かな道を踏破するプランだけは完璧だよ☆結局全魔法・全技術覚えさせて最終的に盗賊or武闘家or賢者あたりでLv99を目指すだけなんですけど(いい笑顔で)、悟りの書は確か入手確定なのが2冊なので、一人は僧侶→魔法使いで魔法をカンストという結構険しい道のりになることが予想されます。が、大丈夫だ、問題ない。(あ、でも商人と遊び人スキルは全員保持はめんどくさいので一人だけでいいかな?いいよね?ウン)
そもそもリネでLv75越えてる人間は、すべからく作業に関してのスペシャリストだと思うんだ私。しかもそれ5年以上かけてやっちゃうとか、完全に匠の域だよ(作業の)!もちろん私も9年ほどやってるんで、超一流の匠(作業の)のはずです。ドラクエ3のPT全員Lv99カンストとかきっと余裕。ニコ^^
まぁ最終職に揃えてLv99目指すのもいいけど、必要ステをmax(255)にしてみるのもいいよね。現行はステータスup種は全部勇者に投入してんだけど、この先二人ほど盗賊にして種盗みの作業に入ってもいいよね?

と、熱く(暑苦しく)語ったのはいいけど、実際そこまでやる前にドラクエオンライン発売なんじゃね?という危惧もあるわけです。一応ドラクエオンラインに向けてのテンションをageようってことで始めたので発売後もドラクエ3やってたら本末転倒・・・。しかし最低でも
・シナリオ・アイテム収集は攻略系サイトに頼らない
・ちいさなメダルコンプ
・神竜15ターン討伐
・最低でも、勇者はLv99にしてPTから解放してやる
この内1つはやっときたい。これでもやりすぎな気はするけど、やっときたい。8月までにはやりきり隊。
(ファンタシースターポータブル2∞でLv200まで行った私には不可能はないと思うの。)


ここまで読んだ人多分皆無だと思うけど、読んじゃった人には平身低頭謝りたい。が、反省はしない。
それにしても最近、ドラクエ3に入れ込みすぎておなか一杯になって、ドラクエオンラインはどうでもよくなる気がしてきた。
ぶっちゃけ・・・今更DQでオンラインも・・・な・・・(遠い目)。

lineage_ruo at 00:00|PermalinkComments(0)