2010年12月

2010年12月27日

解放された気分


土曜日に、関西ローカルの情報番組での
家電量販店のアウトレット特集を見ていたら
「明日50V型ビエラが12万3千円で買えるよ!」という放送にキュピーン☆


LinC3354


日曜日に、朝6時起きで電車乗って家電量販店に並びに行く。
くそ寒い中、1時間近く並んで軽く鬱になるものの
50インチのTVゲットだぜ。
(3DのTVは要らないんだ・・・まだ・・・)


LinC3355


帰宅後、ドラマ好き&嵐ファンの私とバラエティ&アニメ好きの彼が
年末年始の録画予約の時間がかぶりまくりの為に喧嘩する。
TV買った日にアレですが、ダブ録もほしい。

 
LinC3356


晩は「M-1グランプリ」見ながら、むっくんにメールする。
毎年M-1放送中にむっくんとチャットかメールで語らってる気がするが
それも今年で終わりだと思うとほんのり切ない気分になる。
審査結果に不満が残り、少々モヤモヤした気分にもなる。


LinC3357


そんな中、ふとログインしたら欠片みたいなの100個以上持ってたので
サンタになって狩りしてみた。
5分で飽きたが、32分ワッフルを食った為30分は頑張った。

雪だるま人形かわいすぎるね。






lineage_ruo at 01:30|PermalinkComments(0)Lineage>Diary 

2010年12月22日

ふぁんふぁん

冬と言えば、イルミネーションです。
大阪では最近
中之島ってとこで大規模なライトアップイベントが毎年冬にあって
神戸のルミナリエにはかなわないけど、広域で結構ステキなんです。
先日行って、いっぱい写メってきました。

そこで他府県や、いろんな国の屋台も出てるんですが
そこで食べたケバブのサンドイッチがすごいおいしかった!
「近々また食べに行きたい・・・どこで食べられるの・・・?」とググったら、
名古屋にしかお店なかった。
「住吉店」ってあったから、大阪の住吉かと思ったのに
これも名古屋だった・・・くそう。
ケバブ目当てに名古屋へ行くか、今ちょっと悩んでいます。






*正直リネから離れようと思ってた*

LinC3333
カイモのガチャで他人に釣られてエリクサーを狙うものの
2万円投入してもb-scが3枚だったので・・・
イライラしていくつか物を燃やしました。
昔はOEなんてしない子だったのに・・・OEイベントで悪い癖がついた。
でもこれで気が済んだので、アンインスコはしなかった。






*虎&チーズケーキイベント*

LinC3334
弓エルフじゃ虎変身の恩恵ないのでDEでも育てようと思ったが
初日しかログインできなかった。無念


LinC3344
チーズケーキ(3段階加速)も最終日まで丸々残ってた。
しょうがないので80f単騎で消費してました。
10個くらい使った所でdsq9匹+何故か沸いた3匹に囲まれたので帰還。
#ダッシュの人、溜めてんじゃねえよ・・・。。・゚・(ノД`)




*せんそ*

LinC3339
前々回くらいのOT戦。久しぶりにSSを撮ってた。
現在はドワでもOTでも数勝ちしてるんだけど、このSS圧倒的ですね。
(タワー防衛時だから特にそう見えるのもあるけど)

OTはそうでもないけど、ドワ戦は、あんま狙われないんですよね。
他のNBさんや同PTの後衛さん達は割と狙われてる気がするんだが。
私、相手にとって全然脅威じゃないのかな・・・と思ったり。
#勿論、狙われたいわけじゃない。

猫変身で、キャンセ後復帰と逃げるのはとても助かってるんですが
そろそろネコージュ戦争にも飽きてきた。
魔法遅くてイレキャン等の時のスピード感がないし、MP復帰遅いし
自分も猫だが、猫変身多くて空きセルが分かりにくいのもキツいね。







*久々のイメージアップキャンペーン*

LinC3347
怖いと噂のキルエムさんだけど、こんな一面も持ってます。


LinC3348
戦争で頑張ると、星野監督のモノマネもしてくれます。





*ほどほどに*

LinC3329
怒られない程度にアバンチュールを楽しんでください☆






先週くらいから、どうもHD時にNB限定で切断するバグがあるみたい。
NBがPTバーを使ってエンチャ?WL?かけると落ちるようです。
1回試してみると大丈夫だったけど、
NBさんのサイト見回ってみると毎回確実に落ちるってわけじゃなさそうなので
HDではPTバー使った魔法はしない方がよいですね。

ま、PTバー使わなきゃ良いだけの話みたいだし
原因分かってれば特に問題はない。



lineage_ruo at 17:30|PermalinkComments(0)Lineage>Diary 

2010年12月13日

大丈夫だ、問題ない



クリスマスなのに寅で大丈夫か?

(リネ公式より)



公式でエルシャダイネタ見るとは。

12/23(イブ前)にイベント終了してる時点で
大丈夫じゃねえだろ馬鹿wwwwww

っておもいました。

(追記:12/21まででしたスミマセン)




GMからの指令は、稼働キャラとしては演習pot止めがいいかと。

しかし指令のこなした数が累積なのか
やってない指令の時点でアウトなのか
今日レイドをやるチームはあるのか
昨日開いたけど、しまった時点で新たに開けないといけないのか

色々分からないことが多くて景品狙うの難しいね。

私はカスパ&ネクロ待ってみたけど全然dmpだったので
テーベ箱を貰う心配はなさそうだ!










icon1

では、良いクリスマスを。
続きを読む

lineage_ruo at 18:41|PermalinkComments(0)

2010年12月11日

4日周期の所感

12/8 ケント防衛
 これとレイドがあるから、今のところ狩りしてなくても生きていける・・・。

12/9 ドワ戦争
 ひたすらイレキャンしてたつもりなんだけど、あんま・・・どうなんかな。
 薄かろうが何だろうが、防衛してる門を突破するのは気持ちいいです。
 GTでは多方面に意識が行っちゃって、ちょっとダメでした。

12/10 OT戦争
 ここも数で勝ってるから押せてる所はあるのですが、勝ててよかった。
 GT防衛でしたが、4つの壁の所為でエース前衛にNB届かないわ
 枠の中入れないで相手の某中尉さんとたたき合いする羽目になるわで
 OTのGT防衛って・・・どうなんでしょうか。


今日(OT戦争)こそはSS撮ろう撮ろうと思っているけど
どうしても戦争中は忘れてしまいます。
最近は動画撮ってる人も多いし、天さんその他のブログにも
良SSが毎回挙がってるので、まぁいいか。(・ω・`)







ついでですが
ガチャ回してるクラン員がバカスカAとかS当ててるのにアテられて
2万円つっこんだら、B賞が2個(b-sc)で終わったので

とりあえず
持っているサブ装備等を燃やしに燃やして
ついでに貯めてた宝石は全部カリフで開けて
露店で買い取りしてる物は売れるだけ売ってきました。

なんかもうどうでもよくなってきました。



lineage_ruo at 02:48|PermalinkComments(0)Lineage>Diary 

2010年12月09日

Living is easy with eyes closed

今リネでやってる「GMからの挑戦」の第二弾はひどいですね。
全茶見てたら
「ジークジオン!」とか「ハイルヒットラー!」ってのが脳裏に浮かびました。
ちなみに「ジーク」は「勝利」って意味だから
「ハイルジーク」っていう言い方もあるみたいだよ!これ豆知識な!


LinC3326
私は(本キャラでは)年に1回全茶するかどうかの全茶恐怖症なんですが
今回はティサさんが釣れました。







ダイアゴレは未実装なの?
LinC3318
臨時メンテ後に、閉まっていたドワ城門を開けに行ったついでに
ドワ城ケイブを見に行きました。
山男はいつもいるんですが、ダイヤゴレいねえなぁ。






これはひどい
LinC3320
BWだったか、難易度1-3だったかで、途中から4人になりました。
スーパーwizいちえんの活躍のお陰でクリアできたものの
タリスマンを貰える人数じゃなかった・・・。無念。




よし沸きが減ったから、回復は俺に任せてお前はメディれ!
LinC3319
どんなに大変でも心にゆとりのあるいちえんってステキー!






粘り勝ち
LinC3322
クロミミに寄生して巨人。毎度思うけど、この人つえーなマジで。



あと、復帰したメアリィとダフォ(ぱぱん)にせがまれて
巨人に行きましたが
こっちは必死すぎてSS撮るどころじゃなかった。
一家全員にWB入れたのなんて初めてだよ・・・!!!


lineage_ruo at 17:31|PermalinkComments(0)Lineage>Diary