2009年09月

2009年09月30日

ぐちをながす

前回の愚痴をさっさと流すために更新しよう。

っていうかね!昨日クラハンで出た火リングが暴落すると思ってね!
その日のうちに2Mで露店に出したら売れてたんだけどね!

メンテでドロップ率下がるんだってwwwwww
早く売りすぎて損してますか?
値下がりすぎないうちにって気を遣いすぎたのが裏目に出ましたか?

友達間ならいいんだけど、気い遣うわあああああああ。
もう嫌やああああ。





ハーディンくえすと。

89010781.jpg


全体的に平均Lv70近いPTで行ってたんですけど
劣化シアーとか劣化何だっけ?
出る出るって言われてるモンスを見なかったようなー。

構成人数もだけど、構成Lvでも出現モンス変わるんですかね?
骨竜が出てくるあたりから、中途半端に手ごわかった。
とりあえずMP回しは結構きつかったデスヨ。

未変身でやらないといけないので
精神的にかなり疲れるのですが
クランじゃなく友達とかちょっとした辻PTとかやってみたい。

(とか思ってると、冒頭に書いたメンテでのドロップ率修正だよ…)





ただのぐち

新クエストマップでは
うちのクランでよくある「入れ替わり立ち替わりだけど全員で割りましょう」分配
だったんだけど

最後に残った8人は誰も回収を名乗り出ないし
最後の回のは「今回の分は今回の人たちで分けよう」と言い出したうえに
それもまた誰が分配するかになるとだれも名乗りでない。

回収・清算・分配するのは別にかまわないんだけど
正直自分はあんまりクランになじんでない様に思うし
歴が長い人とか馴染んでる人がした方がいいんじゃないかと思ったんだ。
私は、通常余り来ないからめったにクラン員に会わないし
分配しようにも会えない人いるんじゃないかっていう不安もあったりした。

分配する人決めるのにだれも名乗りを上げない時間が長すぎて
っていうかみんな分配の事なにも言わずにスルーしてて
「私は落ちるので、続けるなら誰か回収頼みます」、つったら
今回からのは別に分配しようとか言いだすし。
私も分配のこと言いださずにさっさと落ちれば良かったのかしら。


てか私いつになったらクランに馴染めんの。
(これじゃ無理くさい)

2009年09月22日

思い出すよじゃ惚れよがうすい 思い出さずに忘れずに

リネはじめました。(何度目?)



1f2589f5.jpg

だって、僕達やれるんだ!







再振りとLv70hitが同時期に来て
それからあまりリネをやらなくなっていったから
たまにリネすると、自分のキャラがすごく強く感じます。







そんなわけで調子こいてたら、トニーさん(アホほど高Lvなナイト)に
ラスタバ城に連れていかれました。

再振り時に、確率魔法の成功率がint25で打ち止めになったため
エルフのウェポンブレイクやダークネスが、
ラスタバド城のボスクラスには効かなくなってしまって
難易度が上がったんじゃないかなぁ?と、不安な気持ちでスタート。




bf99f916.jpg

1fのダークパンサーさん、ご臨終。



d873aa1d.jpg

1fの萌えキャラ、シンクレアさん、ご臨終。



31641ae2.jpg

2fのいやらしいバウンティさん、ご臨終。



4aecf22f.jpg

続いて3fのクリファスさんも、ご臨終。



ラスタバド城3fは、何かもう常時泣きそう。
こんなところ、ペアで来るところじゃないよ…ッ!




279ab07b.jpg

中くらいの沸きを処理した後、3fのラスボスのヘルバインさんが。




種明かしすると
ナイトさんがCB(カウンターバリア)って技術を覚えていて
それが反則的に強かったため
ナイトさんのタフガイぶりに助けられてここまで来られたのでした。



b645afe9.jpg

4分程度叩いて、勝った!

カウンターバリア、TUEEEEE (゜∀゜)




そして我々は、ラスタバド城4fへ向かうのであった。





続きを読む

2009年09月02日

嫌な御方の親切よりも 好いた御方の無理が良い

職場に行って気づいたんですが、
民主党が勝ったことにより高校の学費がどうなるか分からなくなってきたので


進路指導の際、学費面というナイーブな所をどうしたらいいもんか
保護者も悩ましいだろうけど、指導する側もちょっと考えちゃうみたい。
私はもう本格的な進路指導する立場じゃないしいいけど。(・ε・`)
共働き家庭だと、扶養手当云々も変わってきそうだし
家計を預かっているご父兄の方々は喜びもあるけど悩みも増えたんかもね。

私も、民主政権の恩恵に少しでも与るためにも、車がほしいよー。(`・ω・´)












そろそろドラクエも佳境に入ってまいりましたよ。

( ↑ゲーム廃人の言うことは信用ならない、という良い例 )






主人公は黒髪おかっぱの、大和撫子風おんなのこデス。
35fb9210.jpg

頭は天使の輪か、アポロンのかぶとがお気に入りで
服はしんぴのビスチェを着ることが多いです。タイツは鉄壁レギンス。(゜∀゜)

前衛職の時は、メタスラ装備一式で揃えたりもしてるけど、
本当は「エルシオン学園の制服上下」が一番好きでよく着ています。(*ノノ)

武器は天使の弓が多い。グリンガム鞭は威力が微妙になってきたので止めました。
(超グリンガムになれば強さによってはまた戻すかもしれん)
個人的には棍を構えてる姿が好きなので、「しゅらのこん」を使うこともママある。


最強武器の錬金元になる武器は全種集めたけれど
オーブもレシピもまだないし、
防具はまだ篭手とズボンとブーツしか持ってないんだ…。






かつて、ストーリーを進めているときに
「杖とスライムのかぶり物とパンツ+ニーソ」というヘンタイ臭い装備のまま
ムービーに突入してすごく悲しい思いをした所為で

クリア後の今も服装にはこだわってしまう私がいる。
続きを読む

at 23:37|PermalinkComments(0)雑記