2008年03月

2008年03月31日

あばばば

3週間ほどリネージュも、リネージュ関係も全てノータッチでおりまして

今日、久しぶりにリネージュ関係のサイトを見ようと思い立ち
よく見ていた貯金箱さんの情報サイトに行くと
なんやらウィルス関係の所為で閉鎖したとのこと。

「へー」とか思いながら、他人のリネ日記サイト(Fc2の)に行ったところ、
速攻『トロイの木馬入りましたよ、お姉さん!』って言われたぜ!


これは「もうリネージュするな」っていう神からのお告げかもしれないので
お外で遊んできます。

at 17:46|PermalinkComments(0)

2008年03月09日

すきゅれ・・・

ニンテンドーDSの「世界樹の迷宮2」のお話

3層bossのスキュレーさんが倒せない。

全滅しまくって腹が立ったので、夜11時過ぎてたけど
やけ食いの為に王将へ行こうと思った。

王将は少し遠いので、近くのお好み焼き屋にした。
ミニ豚玉と、ミニラーメン食った。満足した。








お好み焼きで思い出したのだが、
関東人はお好み焼きをピザ切り(ケーキのように)する。
どうして関西だと碁盤状で、関東だとピザなのかを調べてみた。


一番多かった説は

関東・・・お好み焼きはみんなでつまむもの(居酒屋とか?)。
関西・・・お好み焼きは食事=一人1枚。   


確かに、みんなで分ける場合はピザ切りのがいいかもしれない。

逆にお食事としていただく場合は、関西方式の
「手前から縦横に切っていき、一口サイズの四角にしちゃう」方が適してる。
作る時は、大テコを使い、食べる時は小テコを使うのですが
(基本、お好み焼きを食べるのに、箸は使わない。皿も使わない。)
小テコに載せる場合、ピザ型じゃ大きすぎるし口に入らない。
ピザ型をさらに一口サイズに切ると、真ん中の方がくずくずになりそう。
そんな訳で、一人1枚が基本の関西は一口サイズの四角に切るのが普通なのかも。

私はまず一気に横に切って行って、食べながら縦に線入れて四角にしてます。
これは人それぞれじゃないかしら。



ちなみに、テコの呼び名も地方で違うらしい。

関西じゃ「テコ」、広島じゃ「ヘラ」、それ以外?は「コテ」らしい。
我が家には中位のテコしか置いてないので、
家でお好み焼きするときは泣く泣く箸で食べてます。
お好み焼きは、火力の強い鉄板に限るのでやっぱりお店で食べる方がいいね!
下がパリパリなのを、テコですくって、ハフハフ食べるのが一番。

私、もんじゃ焼きも広島焼きも大好きです。どちらも下のパリパリ命。
でも棒型のお好み焼き(お祭なんかの)はモソモソしてて余り好きじゃない。

それにしても、グーグル先生で調べると何でも分かっちゃう。
便利な世の中です。










で、今日スキュレー(boss)、やっと倒せました。
しかし3ターンじゃ倒せないので、いまだレアアイテムゲットならず・・・。

くそぅ。核熱アルケミ、もう一人作るかな・・・。

at 18:55|PermalinkComments(2)雑記 

2008年03月04日

経験値120%って何。

Lv45?51限定、捨てられた狩場実装
 ↓
最果ての墓標イベント
 ↓
妖精の森イベント
 ↓
経験値120%イベント(3/11?4/1)




おじいちゃんの愚痴タイム

「わしがLv49の頃は、火山で犬連れてEW使って1時間0.25?0.3%でのぅ。
職場でメモ用紙に『1日0.9%ノルマで3/1○○%、3/2○○%・・・』などと
計画表を書いていたものじゃ。そんな日々が半年以上も続いたかのぅ」

「おじいちゃんが懐古厨になってる!」





弱いエルフでも、間違ったステでも、レアがとことん出なくても、
Lvだけはあるからやってこれた・・・。コツコツ頑張った自分を信じてた。

でももう、さすがにお姉さん限界かも。 (´д`ヾノ

2008年03月03日

Ending探して

3月に入ると、公立受験に向けて、何故か私のおなかが痛くなってくる。




ここ数週間のダイジェストSS。
本当はレアSS群を載せたいんだけど、出てないもので。('Д'@)








妖精の森
49c27ddb.gif

マンボやってたらケルピー君も来ました。

MR無視のキャンセは困ります。ナイトさんのSOSCとbpが一気になくなる。








ハート飛び交う、GAQ退治。みんなGAQに求愛しすぎです。
0f93ddc7.gif

10人で、一人頭100kの分配。当たり引けない。

人のいない時間帯にしか行かないので、
前衛不足を補う為にNBしながら殴ることが多くなっています。
武器は+9b-ダマだけど、str不足が否めない。








***








エンディングが見つかるかも知れません。









前述のGAQから、殴りで5個もドロップが引けた。
a674b467.gif






変身イベントで、Lv70変身を体験できた。
cd128d7c.gif






ZLにWBが3回で入った。
808f507f.gif






ナイトとのペアで、食えた。
d8eaeef8.gif

 倒せたのが嬉しくて、つい叫んだ図。
 (dropはn-zel、n-daiでした)
 場所整えて、WB入れたら、ナイトと非strNBの殴りでも楽に倒せました。
 ZLさんが10回くらいゲロってましたけど。






借金せずに、サイハの弓をゲットした。
fe195ebf.gif

ちなみにサイハのビームは10/9でミス矢と同じ。
 →強化数(7)+追加打撃(4)+ビーム(10/9)=12?21/12?20
 →銀・祝福特効はないので、アンデッド狩場は銀・ミス・オリ・BM矢推奨。









狩りにしてもレベリングにしても
やりたい事、やれる事はやったような気がする。