2007年08月

2007年08月31日

すぐにまた逢える

すっごいジャパニーズなアイテム。

0da79c85.gif

それを すてるなんて とんでもない




水エルフの底力

9a279749.gif

WL+G-Hで逆転可能。
しかしb2sなどでMP復帰まで入れると物凄い時間がかかって倒すのが遅い。
うん、効率悪い。
エルフはポンプ活動(b2s)でMPが切れずに狩りできるなどというが、
狩りできりゃーいいってもんでもないと思うんだ。
b2sでどんだけ索敵が遅れてるか、どんだけ倒す数が少ないかを考えると。

もうだめかもなぁ。
このキャラLv65で素HP499/MP275しかないし。

2007年08月30日

全て受け入れていこう

私が所持してるペットじゃないんですが

1c716445.gif

こんなのとか


6e3f191c.gif

こんなのとか、います。


エルフが一番ペット育てに適してると思うので
たまには代わりに育ててやろうかとも思うんですが、
私がこの名前のペットを連れ歩くのは恥ずかしすぎる。






普段ナイトとのペアがほとんどなんですが、珍しくDEさんとペアした。

072c1ea5.gif

金DE、火力高いな、おい。






GAQへの道が険しい。(どこから降りるのかすら)

de6a2339.gif

何とか到着できました。和気藹々な時はいいですねGAQ。

ちなみに心の中でGAQのことを「がっきゅ」って呼んでます。








続きを読む

2007年08月29日

見上げた夜空の星達の光

☆欲望の進捗状況

・火(10)→風(100)   ヾ(゜∀゜)ノイエー☆.。.:*

・捧げたBC欠片(20)、所持してるBC欠片(14)


c0b31d9a.gif

貰いました、風の支配者(100個バージョン)。
ああもう、マジ長かったあああ。エルフよえええ。


5ec37d8c.gif

すごい赤字の上に、完成してもバル狩りできないんじゃね?
って気がしますが
「モチベーション維持にはいいよね。」って事で自分を納得させてみる。





50fで

b9445c3f.gif

心臓でも出たら一発逆転なんだけどな。





最果てで

f91603d2.gif

最果て殴り狩りをする時のSC。赤pのところは通常T-Aが入ってます。
んで通常NBが入ってるところにはアデナを・・・。( ´□`)
単騎だとNB使わないし、いっつもアデナ気になってみちゃうし・・・。

こんだけ黙々とアデナ貯めてても、Asc出した人に一発逆転されちゃうんだよね!
最後は結局、ドロップ運に左右されるってのが切ないぜ。






f2d5565f.gif

今日最果て行ったらゴーレムとかいた。
「アイテム集めてboss見よう!」キャンペーンらしい。

出てくるbossは、ゴブリン以上ホブゴブ以下くらいの強さ。多分。

最近のイベント傾向からして、多分NCJへの要望メールは
「普段会えないボスを見たいです」ってのが多いと見た。





ゴミしかくれないのはどこのbossも一緒。

2972b130.gif

1タイムでVPとシアー食いました。
メンテ空けのどうしようもない状況で、20fでナイト1名殉職。twt






とりあえず、水印章(200)ってのがどうなるかなぁ。
風のが狩りやすいが、印章は水のが出やすいという体感です。
水部屋の混雑具合によってずいぶん違ってきそうです。
(打たれ弱いのでごり押しが出来ない為)

ヤヒ側アミュも3段階でMP+50になれば使い勝手がよくなりそうだし
3段階までは行きたいんですが今のカルマ値は全く予想つかないです。
欠片も14個しか持ってないし、もう少しまとまった数になってから
捧げたい。
アルフォンスのカルマメーターが実装されたらいいんだけど。
(カルマメーターとカルマ10%offは同時実装なのかな?)

2007年08月25日

いっつ あ みらこなーい

一言、言いたい。
全茶とかじゃ言えないシャイな私だけど、
誰も見てないblogでなら言える・・・!


イベントmapでハイネツアー狩りするんじゃねえ。(゜д゜)


ハイネ狩りクラハンがいたらmap変えてますけど、ちょっとめんどくさいなぁ。


5a503c64.gif

ちなみに、火耐性あると邪炎くんと閣下のダメージがありません。
そんなわけで邪炎くんがスキ。妙に張り切ってるとこも好き。






☆欲望の進捗状況

風94個。

FPKの影響なのか何なのか、最近劣閣下が欲望のフロアにいてて
弓エルフだとアレ2でもきっつい。弓じゃ死なない。(嘘か真かHPR150らしいよ?)
シバインエリアにも混ざっていた日にゃ属性部屋に入れません。
それとも単に今週は入り口寄りの沸き、とかあるのかな?


シバインの牙や皮すら出したことなかったので、
隣接して倒すとどうかしら?と思ってやったら牙も皮も出た。

575f4e11.gif

調子に乗って隣接してたら、連続スタン食らってヒヤっとしました。
やっぱり、弓6セルで倒すとドロップを落としてそうー。
F4しても不安がぬぐえない。絶対欠片とか落としてる気がする。





クラン員が呼んでくれたので、船に飛び乗りウサギを食いに行った。

22c7bc2d.gif

qsのみだったので、呼んでくれたwizさんに手渡ししました。
船賃とEW代返せ!(゜д゜)





腹が立ったので、シュノーバ3匹踊り食いしに行きました。

f142278e.gif

この人スタン使うんだっけ・・・?かけられてビビりました。




7f93ae9c.gif

そこまで言う宝が アデナ(46) とは笑わせる。





腹立ちが収まらないので、久々に船舶の墓も覗いてみた。

99fc8eba.gif

日誌の2ページ目もらった。一発で糊づけ成功した。ちょっと気が晴れた。





ナイト・wiz・NBの3人で回ってた時に

60340f40.gif

単騎DEが引いていたシアーに特攻。いいの引けませんでした。



TOI20fはほぼ毎タイム見回りダッシュがいるんですが、
何故か画面外からGPDSが来たり、物凄い数のディアが方向転換したりして
とても面倒くさいです。

仕様の範囲内ですよね。
1セル場所にはめて雑魚を放置したら、一人でシアー食えるんですね。
火力高くて強くてかっこいいですね。

でも普通に2時間半回ってる人間には迷惑です。


いつかキレて、EMキャンセとかやっちゃいそう。(*ノノ)

2007年08月23日

かま

☆欲望の進捗状況

火(10)→風(92) BC欠片14

やっと、風が残り10個切りました・・・。
最果てが実装されてから全然行ってなかったので久々に行ったんですが
相変わらずパーズ&パーサズはケチだった。




にょんとトニーさんと3人で30f。

577baf36.gif

なにが「もういやや」かというと、
壁向こうのVPまでに結構な道程があったんですが、
倒すイフが歩くたびに歩く先に沸きやがりましてですね。
VPに着くまでにイフを9くらい食うという状態でした。

ハメられない時間帯はこういうことがあるからだるいけど、しょーがない。
ドロップはSS撮る必要もないほどゴミでした。





ナイト・DE・エルフでの20f。

cb55ad58.gif

ペアで行ってもトリオで行っても会えないシアー。






本のオマケの釜が実装されてたので、クラン員に床置きしてもらった。

8137308a.gif

すごく・・・釜です・・・。



3cd869d8.gif

初クリックはバナナ(30)。悪いけど笑っちゃったぜ。





wizさんと最果てペアしました。

704bb6f0.gif

「るおくん」は元々ビーグルだった気がするんだが
何の因果か廃ラクンに転生してた。(゜д゜)



まあ、最果てでは




3abab03a.gif

無理ですよね。普通に。(ノ∀`)