2007年07月

2007年07月31日

Lv65

Lv65になりました。金変身カッコイイ。これで一人前かしら?

しかしLv上がったけど、…安全圏の5%遠すぎない?

expはほしいけど、単騎は欲望以外行く気がしない。





0ad0263a.gif

Lvup祝いに、撲殺させてくれました。





b999d5cf.gif

wizいるPTならintアミュより奴隷アミュでいいんじゃないかと。
PTじゃ確率魔法系使わんし、回復量はint22でも23でもwizのn-hあるから関係ないし。
単騎だとまだintアミュのがよさそうです。





a5f04a25.gif

アイスノンを冷房代わりに20f。ボスに会えないのはデフォ。





ありがとう その1
55f87c39.gif

れぃさんからLvup祝いに、+4homrを3つと、n-zel3枚戴きまして
貼りましたら最終的に+6が1個出来ました。






ありがとう その2
ef855613.gif

クリボさんもLvup祝いに玉を1980個もくれまして(しかも血痕から作成)
単騎でWL使いまくっておるので有難いですほんと。









b0e2b37a.gif

2回ほどwizさんとペアで欲望を。
カルマ取ってる代わりにBC欠片渡してるんですが、
風エリアはBC欠片のドロップが他より多いのでいいですね。
この日は印章10個出た。

6f25bd27.gif

単騎では相変わらず人がいないのをいいことにハメてハメて。

と言うことで、現在の進捗状況は
風(66) BC欠片(22)
終わりの見えなかった風エリアも、残り34個。(´ω`)








ba19cfd9.gif

GAQへの道も、ラスタバのシステムも、どうして覚えられないんだろうな。
覚える努力もした方がいいと思う、マジで。(反省)
ラスタバやGAQが楽しくないわけじゃないんだが、興味のもてないことは
とことん覚えられません。ぐむむ。



2007年07月29日

あっぷっぷ

追い込みって訳じゃないんですが、
欠片イベント中はEW使っても黒字になるんで
EW使って剣でザクザク狩りたい欲求が出てdvc4fとか。

cc023e9f.gif

それなりに楽しい。青p飲みながらb2s控えめで。




一時間だけ40fに行ったとき、何故か広場にバナナが。

055790a4.gif

多分取りに行ったらマークスsetが沸くんだぜ?





エピ6が始まってからというもの、単騎ではほぼ赤字堪えて欲望へ。
その甲斐がありまして、とうとう4番目の台詞が登場しました。

9a8c92f1.gif

ヤッター。ヤヒさまに会えるヨー。




どうやら複数の知り合いに聞いたところ、二段階分くらいは
私狩りしてたみたいなんで、エピ5まではかなりバル側だったようです。
ちぇ。イヤリング貰っとけばよかったかなー。(使わないけど)




16235057.gif

ヤヒ様超でかい。超ひとり言多い。


cf99036b.gif

ヤヒ様の部屋、バル側モンスの模型がいっぱい。おもちゃ部屋みたいでカワイイ。


7bb278e8.gif

ヤヒ様にひっついて、しばらく散歩しました。おもちろかった。


92df2183.gif

あと、影神殿2fにも行ってみました。サキュ型の司祭がキレイー。

影神殿2fで狩りしてる人で、NB回復必要な方いませんか!
今ならお付き合いできるんですが!










そんなわけで。

b7df9aa5.gif

Lvが上がりました。

HP+9up、MP+4up、int振り。

MP・・・な・・・。wis15の、最低upだな・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。



コレで、1キャラを5年近くやってきた甲斐がありました。
後はもう適当に遊べたらそれでいいです。


100の質問もやろうか

愛読しているカノ鯖の某DEさんの日記にあったバトン
昔はやった100の質問みたいなもんだなぁ。
勝手にやっていいみたいなので、勝手にやってみます。





1.100Mあったらどう使いますか
2.中華・BOT・チート・RMT 一番許せないのは?
3.今の(メイン)キャラを選んだ理由は?
4.あなたの体感で、リネプレイヤーの男女比どれ位だと思いますか?
5.これからの目標を教えてください(レベル・装備なんでもOK)
6.こんなアイテム、魔法が欲しいという要望(妄想)を
7.リネやってて最も楽しい事は?また、つらい事は?
8.自分だけ○○(モンス名)のチョーカーがプレゼントされます。
  何のチョーカー(変身するヤツ)が欲しいですか?
9.リアルで「それは無理ww」と思うリネの事は何?
10.リネに望む事を好きなだけどうぞ
番外1.リネ以外で注目(オススメ)のゲームを教えてください。
番外2.お気に入りの顔文字を教えてください。





1.100Mあったらどう使いますか

  額的に、帯に短し襷に長し、です。
  もう欲しいのはサイハorDnXBくらい?それじゃ100じゃ足りない。
  あぶく銭なら、COIとROZ辺りでも買うかな。



2.中華・BOT・チート・RMT 一番許せないのは?

  ルール違反が嫌いなんでどれも似たようなモンだと思います。
  けど中でも、BOTとチートがなんか「ずるい」って思うから嫌かなあ。
  チマチマ一人でアデナ貯めて経験値貯めてってのがバカらしくなる。
  羨ましいけど、やったら負けかなと思っている、みたいな感じ?
  3年前なら、間違いなく中華が1番許せませんでした。
  RMTは、「よーやるわ」って呆れるのが先行します。おとなげない。



3.今の(メイン)キャラを選んだ理由は?

  ピンクで女の子らしくてかわいかったから。
  クラスというより作ったキャラに思い入れ(名前や、育てた事)や
  愛着があったから、1st=メインって感じで作り直ししませんでした。
  1番目に作ってずっと使ってるメインなので、自分の分身みたいな気分。


  
4.あなたの体感で、リネプレイヤーの男女比どれ位だと思いますか?

  7:3くらいかな。
  結構私の周りに女性がいる気がする。知り合いでいくと6:4くらい?
  ちなみに、ネカマを見破る技量はありません。



5.これからの目標を教えてください(レベル・装備なんでもOK)

  Lvも装備ももう特に上げようとは思わない。
  後は見たことのないボス、行った事のない狩場にいけたらいいです。
  あ、ヤヒ側カルマは3段階が目標。



6.こんなアイテム、魔法が欲しいという要望(妄想)を

  リネなら、弓持った状態で足早くなりたい。WWがほしい・・・。
  リアルということなら、b-teleとブックマーク制度セットで(帰還scでも可)。



7.リネやってて最も楽しい事は?また、つらい事は?

  楽しい事は、PT全員がちゃんと仕事してカチッと上手くハマッた
  PT狩りが出来て、キツイ狩りとか乗り切れたりすること。あとチャット

  つらい事は、自分がいらない子だなぁと思う事。
  


8.自分だけ○○(モンス名)のチョーカーがプレゼントされます。
  何のチョーカー(変身するヤツ)が欲しいですか?

  深海魚。コンバで飽きもせず死んでやりますよ。



9.リアルで「それは無理ww」と思うリネの事は何?

  矢を1万本とか持って狩りに出て行く事。持てねえよどんだけだよ。
  荷物関係はいつも思います。どんだけ持てるんだよ、お前。っつう。
  あとやたら早い魔法詠唱。3Dゲーと違って詠唱時間ないからなぁ。



10.リネに望む事を好きなだけどうぞ

  いくら引き伸ばし工作が必要だからって、
  数年前と比べてレア率絞りすぎじゃないですか?
  ボス狩ってゴミ続きとか意味分からん。
  苦労して、工夫して、我慢して待って、それに報いがないとだるい。
  レアをゲットする喜びがほしいです。もう少しバランスを考えろ。



番外1.リネ以外で注目(オススメ)のゲームを教えてください。

  スクエニのファンタシーオブジアースだっけ?やりたい。
  あと完美だっけ?やってみたい。



番外2.お気に入りの顔文字を教えてください。

  (゜д゜)





at 04:57|PermalinkComments(0)

2007年07月25日

ミートくん

KRで実施されたNCvs一般ユーザーのミーティング
クラス間バランスに関しての話し合いです。
NCは積極的にユーザーの意見を取り入れる姿勢を前回から見せちゃってるので
採用される点もあると思いながら読むとなかなか興味深い。

全部読むなら海外情報乗っけてるサイトのどこかに載ってあると思うんで
各クラスユーザーから出た要望のまとめだけ書いてみます。

以下感想はエルフ視点なので余りお気になさらず。






今後のWIZに関する仕様変更要望点
・WIZPの効果修正
・MRおよび攻撃成功とWIS18の恩恵を上昇
・MP回復アイテムの回復量増加および製作システム導入
・カオティック魔法も活用する場面を増加
・友好度はPT時には分配されるように


wizpはどうしてもたまるので有効活用できる方向に持ってってほしいですね
狩場での重量圧迫の役目しかないしなあ、今。
wizのMR問題も結構シビアなので、その点はwisにもう少し恩恵があってもいいかも。
カルマのPT分配は、同じ後衛として切実に願う。



今後のナイトに関する仕様変更要望点
・エルフのエキゾチックバイタライズと同じ効果の技術追加
・DEのダークネス系のような武器クエストの追加
・槍・鈍器・両手剣の性能上昇それに合わせて武器に合う変身の追加
・技術使用時のHP消費を減少
・もうこれ以上寒い冬を過ごす事の無いように


Dnのような武器クエスト&武器性能と変身いじり、は興味深いですね。
DEより多種多様な武器を操れますが実際突出したものがないナイト武器だし
片手剣以外は除外されてるのが現状ですし。あと重いし。
Dn武器は実際手に届く範囲だと思うけどナイトで言うDKソードやKVSなんかは
NC(J)出す気なさそうだしなぁ。そもそもドラゴンスレイヤーは何処へ。



今後の君主に関する仕様変更要望点
・イビルブラッド大衆化また速度増加アイテムの追加
・君主魔法のMP消費量の減少
・血盟脱退時した場合他の血盟に加入するには一定時間必要に
・君主に特化したアイテムが必要
・血盟の階級追加また君主専用指示チャット追加


君主専用指示チャットいいなぁ。階級も今のガーディアンなんて
あってないようなものなのでもう少し何とかした方が良さそう。
イビルブラッドに関してはアイテム製作にコストかかりすぎるあのバランスは
どうなのかと思います。
血盟脱退時、他に加入するのに一定時間必要というのは良い案かなぁ。
放浪キャラはやっぱり君主からすると気分よくないと思うし。



今後のDEに関する仕様変更要望点
・デスナイト変身時に速度上向き(DBとクロウ装備時)
・DEに新規魔法追加
・フィンガーオブデスの上向き修正と短剣スキル追加
・DEの仕様武器多様化
・MP消費量減少


DEは余り組んだことがないのでクラス特性自体イマイチ分からないんだが
狩り特化=DE、対人特化=Kniの現状の構図がどうなのよと。
狩り厨DEならいいかもしれませんが、対人目的でのDEってのはもうだめか?
と言ってもJPはほとんどの人がマズ狩り主体なのでそれはいいのかしら。
Lv50試練が浮いてますよね。FODの特性をもう少し何とかできないもんか。



今後のエルフに関する仕様変更要望点
・ワッフルの持続時間上向き
・矢の重さを減少
・精霊の攻撃力増加および収集機能追加
・最近アップデートされた水晶のドロップ率上向き
・トリプルのディレイ修正


やっぱりKRとJPじゃ望む方向性が少し違いますね。
上の仕様変更希望で共感するのはEWのことかな。
EWのコストがかかりすぎるのはKRでも問題になっているみたい。
あとあちらじゃバインドが対人に使われすぎてエルフ嫌われてるネ!





私としては
エルフに限界を感じてるので、どうでもいいって気がしてます。
高Lvエルフなんてほんと経験吸うだけで不要よ。一人じゃボスも食えないし。
エルフはNBでPTに貢献するならLv52程度、
単騎で楽しむならLv50程度で終わりでいいと思いまっす。

2007年07月23日

ミス

結構すごいのがOTC(オーク要塞ケイブ)。

53e3c5bb.gif

オーク弓に誘導されまくりの、オークゾーンです。

a480d418.gif

とことん、誘導されます。

普段だとドロップがクソマズイOTCですが、欠片が出るイベント中は
汚れたオークどもの欠片ドロップ数が割とあるので非常に欠片が多くでます。

なおかつ空いてるmapなので、同等Lvのペアで経験値が結構行く。
TOI30fよりexp効率が高いような気がします。
常時EW状態なので、ごり押しで数食ってるからと言うのもあるかな・・・。



9a4dd6b3.gif

スピリッドは現在までに3回食いました。
1回目→空
2回目→b-dai、n-zel、スピ葉?
3回目→b-res、シアン、GP

少々強めの前衛2、イミュwiz1、後衛1の4人が最低ラインの火力かな?
某クランの火エルフ&wizさんと組んで4人で倒した時色々勉強なりました。
ZLよりは痛くなく、ZLの倍のタフさって感じがします。







クランに入ったのでクラハンだ。

ed8a542e.gif

50fは楽しいけど、自分の下手さが露呈しすぎるので少し嫌なのだ。
dex18エルフだけど戦闘中はほぼb2s撃ってるから攻撃しない方がいいのかとか
そのb2sのタイミングもイマイチだとか
どうやったら弓でモンス削りながら索敵中もb2s打たず速度保てばいいのか
なかなか上手いこと行かない。イライラします。ギギギ。

wizがいれば回復はwizさんに任せていなけりゃ回復担当してーって
上手いこと状況に応じて動けばいいんだろうけど難しいな。






***






普段は人が失敗しようが、噛もうが、優しくスルーする私ですが
今日はやっちゃいます。


ff3e1228.gif

人が狩りでピンチの時に、ミスチャットで笑かしてくれるジョッちゃんです。








ジョッちゃんと(その他諸々と)TOI80fへ行った時のこと。




ふと立ち止まるジョッちゃん。




変身が切れ、メイプルを振っているジョッちゃん。









3a5d4304.gif


コボルトになっちゃったジョッちゃん。










そして





f10eaccb.gif

おもむろに取引を持ちかけてくるジョッちゃん。





93e87bda.gif

裏取引でミスを隠蔽しようとしたので、晒しちゃうぜ^^







*現在の印章集め

火の印章(10)終了、風の印章(19)
BC欠片(8)

進んでない。(*`д´)