2007年02月

2007年02月27日

manbo

いつもだと、混み込みのイベントmapって嫌いでいまいち行けないんですが
今回はNBにしたのと、誘ってくれる前衛がいるお陰で楽しんでいます。
しかし相変わらずレアの引きは悪くて、経験目当てみたいなものです。

6391d8ad.gif

立ち位置は前衛左上・後衛右下を心がけてます。
後衛の画面端にでも沸かない限り前衛にタゲが集中します。
小粒が大量に見えたら余裕のあるうちにWL入れておくと楽だ。

大抵風か地でやってますが、木の精霊だけFAしっかり入れたら
沸いても海岸沿いでタゲ減らしながらなんとかやれるもんです。

0dca4f2f.gif

この後マンボに会いましたがSSとれなかった。(´・ω・`)
通りがかりのエルフさんが雑魚にバインド入れてくれて助かりました。
やっぱ地は誰かにやってほしいね!(えー・・・)

空いてる時間で後述の感じだとペアで1時間1.1%も出てました。
EWと焦げパンがずんずんなくなるが、久々に狩りが楽しい。


深夜とか朝ならクラハンがいなくて単騎・少人数PCが多いので、
飛び→押し付けも多いけどお互い様と言う感じになっています。
帰還しても即復帰できるので、周囲も自分も納得しているなら
流れてきたら飛ぶ前提での狩りも悪くないです。


504e0271.gif

イベントmapが混んでる時間は、オーム村通路に行ってました。
人っ子一人いなかったよ。
ラスタバ1fをやってみたかったんですが、閉まってました。


2007年02月24日

斧TUEEE

古い知り合いに15Mの借金をして、買いました。(借金は返せました)

2b26ee6e.gif

そしてb-OE一発成功。相変わらず自力bOEだけは強い。



27862fd9.gif

ROTCのところは、普段狩りでは
アビスだったりウサギだったり属性Rだったりします。

後はもう手の届かない装備ばかりなのでEWさえ買えたらいい。

しかし、HP・MP増加とMPR重視の装備ですが
MPRを高めると自分のMP量の少なさがネックだと感じます。
SMB装備でもMPmax309しかありません。
MPR装備とb2s+NTでMPを作るのはかなり早いんですが
沸いたときの絶対量が足りなくて困る。
けどもう、MP伸ばす装備思いつかないので諦めるしかない。







地獄

163fbb88.gif

地獄は、単体ならどのモンスも弓ですら倒せました。
ボスも通常ボスとは全然強さが違うので参考にならない。



20f

e2a308f9.gif

20fの最大の敵はシアーでもdsPTでもなく、
見回りが貯めたディアの群れだと思う。



44f

46a0fed6.gif

ご一緒した前衛さんが+8幻想斧持ってたので、殴り狩り。
イベント斧はbigに対してものすごく強い。41f層向きです。
WLを使う練習になりました。



2007年02月22日

イリュージョン

幻想的風景をお楽しみ下さい。


c102b3f3.gif

大量のチビ精霊が、右から左へ流れていきました。in イベントmap。
単騎してる人がすさまじい数を引き連れてダッシュしてた一幕。
無理しなかったらペアで狩れるんですが、1hで1%以上出てたよすごいね。
水にしたのでNB様様って感じです。ほんとNB向き狩場。

でもレア運に見放されてて、全然うまーできません。

地・風エリアは小さい精霊がすごい痛い。エルフじゃ3以上耐えられない。
大きい精霊が邪魔でタゲが合わなくて大変なんですが、
チビ精霊放置してたらHP削られてとんでもなくなるので上手くこなさないと。
火・水エリアは中級精霊が遠距離で厳しいですね。
弓がいち早くタゲ取りして、前衛・後衛・引き役の足が止まらないように
してあげないとって思います。





イベントで空きに空いてた夢幻へゴー。

94f7a87d.gif

でかい精霊カッコイイなあ!Lv60でこれ召喚できたらいいのに!(邪魔

1時間半(カスパタイム2回分)で
風・地・水・火2の5回大精霊食えました。
b-zel出ちゃった。いやっほー。
その他n-zel2、n-dai2他もろもろ出て楽しかったです。

しかしいまだに夢幻map全く覚えられません。どうしてだろう?




2007年02月19日

Goodbye Earth Element

☆.。.:*☆.。.:*・ 1年間お世話になりました☆.。.:*☆.。.:*・


da5deac2.gif

対人もしなかったので、活かしきれなくてごめんねバインド
FIではお世話になりましたエンタングル
私の中では地魔法最大の利点でしたバイタライズ
またいずれなることがあるかもしれませんが、しばしのお別れ。

地魔法はLv30?50までもやってた一番付き合いの長い属性なので
なんだか親しい友達とお別れするようです


dcebcaaa.gif





42e95600.gif

これが よにいう あひゃずがーん か


2007年02月18日

イベントの恩恵

久々にキタ。

cc1560db.gif

名前を隠しても知ってる人にはばれてしまう強烈なキャラクター。
羨ましくないような、羨ましくないような・・・。




イベントやってますが、なかなかクラハン時間に行けないので
あまりイベント堪能できていません。
地エルフじゃ、回復要員が他にいないとなかなか行けないデス。

そんなわけで、通常空いている深夜の時間帯にTOIboss巡りを
してみました。
空き時間でも通常なら2、3組はいるもんですが
さすがイベント週!TOIに誰もいなーい。



まずは10f
b3b93390.gif

開始30分前からやってたら、bosstime開始後15分で出ました。
MMB、PM、MCM、オペイク、アデナ、のゴミパレードだけどokok!



続いて30f。
30分ほど回ってたら会えたんですが、ナイトと地エルフペアでは
火力が足りず食えなくて、応援にwizさん呼びました。(つд`)
448fd602.gif

1回帰還したので、ものすごい数の骨沸いてました。(つд`)
n-KAT、メイプル、アデナのドロップでしたイエーイ。



wizさん帰って、最後はまたペアで20f。
a5622f69.gif

鬼沸きを何とか処理してたら、いた。(゜д゜)
これもMCM、n-KAT、アデナで外れボス。
シアーって範囲昔より痛くなってませんか?きちかった。



ゴミばっかで何となく赤字臭いですが、
2時間半待っても会えないことも多いボスに
1タイムで3回も会えたのは超嬉しかったのです。