2007年01月

2007年01月25日

年末特大号

課金しようと思ったのが丑三つ時の手前だったんですよ。
んでコンビニ行くのも寒いのでカード払いにしようと思ったんですよ。
最近はカード払いでもカード会社の認証がいるんですってね。
しぶしぶJ○Bのページで登録してたんですが、

登録住所→4年前の住居かも。いや、今の住居か?どっちの郵便番号入れれば・・・
登録電話→明らかに1年前のdocomoの携帯番号だった気が・・・

自分の情報がわからねえ・・・。
(カード明細書は年末の大掃除で全部捨ててた)

課金するのに、1時間ほどかかりました。コンビニ行けばよかった。








復帰(つっても3週間ぶり)後第一弾の狩りはFI

d95973c0.gif

すごいマッタリしてました。リハビリみたいでした。
こんな短期間の休止じゃ、別に懐かしくもなんともない。




本土に帰ったらちょうどタイミングよく声をかけてもらえて、
第二弾の狩りは30f

8c844c5b.gif

正直私がペアした人の中で一番HPの低い前衛さんで怖いんですが、
とにかく狩りが上手いのと惜しみなくpot押すタイミングがはっきりしてて
全面的に信頼しつつリハビリ。(またリハビリか)
勉強になりました。なんかすげーexpもよかったです。詳しく見てないけど。
失敗多くてへこむけど、それでも楽しいな。

ぬるいFI程度ならどんな属性でもペアででも楽しめるんだろうけど
30fとかやると、やっぱNBになりたくてなりたくて。
けど変えたら変えたで不満が絶対出るわけで。(そりゃもう100%出ます)

ま、あんまり気負わんと一緒に遊んでくれる人探そうと思います。
やっぱ単騎はだりかったわ。

2007年01月24日

属性変更に迷ってるのは、バインドに25M、エンタに8M、その他で1Mほど
出したから金が惜しいだけなんだと思うよカエル








at 23:39|PermalinkComments(0)

no title

※ 読んでたらデジャブに襲われるかもしれません



キャラを育ててて思うのは、
Lv55?現状までなんともいえないジレンマのようなものがあるってことです。

同じLv帯とつるんでボスを狩るとする。
wizは不可欠だけど、エルフがいないと成り立たないボス狩りが余り思いつかない。
(こういうこと毎回書いてる気がしますすんません)
エルフを入れるくらいなら、前衛を増やして火力を上げる方がいいんではないか?
同Lv帯=wizでもintmax近いということだから、そうなると
安全面でも火力面でもwiz足した方がいいんではないか?
全体的なLvが上がった昨今、エルフがいなくても事足りる狩りがほとんどじゃないか?
もし今ここまで見据えてエルフキャラ作るなら、wis型int振りエルフってのをやりますが、
今からキャラ作り変えは無理だという我侭な考えも浮かぶ。
まあ、しょうがないわな。

Lv49までは当時としては育てやすいクラスだったし、
たいした期間じゃないけど、ノーモーション変身時代のNBという
最強仕様も体験させてもらった。
また、Lv65を越えると、ステータスや属性にもよるけど、
他クラスに比べても遜色ない特徴も出てきてまた世界が変わるんだと思う。


単騎に関しては、同Lv帯の他クラスを羨ましく思ってた時期もあるけれど、
今はどうとも思いません。
エルフはEWで出費こそ増えたけど、効率考えなければ色々幅のある狩りが
楽しめるし、それは現状のLvでも一緒です。
悲観をしてるわけじゃないし、器用貧乏クラスなのも自分向きとは思うんだが、
Lvが高くてexpばかり吸う存在・自分入れるなら他クラス入れたほうがずっといい
そう思ってしまうと申し訳ない気分ばかりでPT狩りが楽しめない。
自分が卑屈だと、一緒にいる人も気分悪いだろう。


難しく考えないで、それなら単騎で楽しめばいいんだけど、
一人は寂しい→人と狩りする→卑屈になる→一人で狩りする
の悪循環ループになってました

今まで自分はエルフのスタンダードな形しかやってなかったので、
属性にしろ変身にしろ動きにしろ、スタイルを狩場ごと・メンバーごとに臨機応変にして
試していけばエルフの必要性や楽しみも見えてくるかもしれません。
けど失敗が怖くて今までの形を崩すのも怖いし、
失敗して一緒にやる人を死なせたりしたらどうしようと思うと踏み切れない。
その辺付き合ってくれる人やクランがこの先出来たら、
殻を破って新しい遊び方できるようになるかもしれません。
要は自分の心一つってことだなあ。

at 03:39|PermalinkComments(2)

2007年01月19日

rぽrt;x

倉庫垢でリネージュにログインし、
リネージュは変わってないなぁとギラン倉庫前で思ってたら



2b7eb45a.gif

( ゜д゜) ナニコノメッセージ?



ああ、なるほど。
プレイNC移行しろよーってお知らせが終わったんだね。


それにしても語呂わりぃ。センスねぇなNCJ。

at 16:20|PermalinkComments(0)

2007年01月12日

ナイトメア

りねーじゅの課金が切れて一週間ちょいしか経ってないのに
昨日リネの夢、しかも垢ハックされてる夢見ました。
ハゲ(仮名)の所為だ。



しかしハゲさん(仮名)の言うことも一理あるというか。

Lv65までは何となくやっても上がるのは上がるだろうし
4つステ振りできるとなると割りとキャラスペックも変わってくるだろうし
4Lvupと属性変更で自分の納得できるキャラに近づけとくのも
悪くはないのかと思ってみる。
しかし一人狩りが苦痛なのですぐめげそうなのがネックです。
後ピーク時間にログインできないってのもネックな気がしないでもない



属性は固定組める前衛がいれば水、もしくは火
年末と同じ調子で単騎ばかりなら風
ステータスは次wisに振ってwis15、intに3振って素int21(装備混み23)
ってのが妥当かと思ってます。
ま、やらなきゃ上がらないんだけどな。



ひとまずハゲさん(仮名)がLv50hitしたら
お祝いに駆けつけます、必ず

at 15:27|PermalinkComments(3)