2006年08月

2006年08月28日

入力に不備があるため(ry

最近SS撮る事が減りました。
エピ5になって、オート攻撃中チャット入力すると攻撃が止まるようになったので
なかなかチャットが出来ない。
ってことで、SSになんて、さらに頭が回らなかったりするのです。

86b4df06.gif

人見知りなのでまだ溶け込めてない感爆発の新クランですが、
クランの人と影神殿に行きました。
最近の影神殿ではcoi待ち狩りが流行ってるみたいですね。
元々混んでいるのにcoiが沸き場で待ってたらさらに狩れなさそう。
今のモンス量なら単騎でも十分行けるけども、馬の使うスタンが怖いです。
スタン戦闘中に食らったの初めてだけどホント怖い。



クランの人+αで、ラスタバ城へ。
d7515da6.gif

タイミングが悪いと開門まで30分待ちとか、ちょっと難しいですね。
ライトユーザーにとっては時間が惜しい狩場かと。



36f0a4c2.gif

この人、ものすごく強い。ボス級のタフさがあるモンスが多くて
前衛の数が少ないと倒すことすら・・・。切ない。



4dd1edf5.gif

スレイヴは、別PTが殴ってるところにお邪魔して叩きました。
後発だったからか空でした。残念。
イミュがないと、うちらじゃ耐え切れないなぁ。

もう最近のボスはイミュFW前提な感じがするので、
wizなしじゃどこにも行けない気がするエピ5でした。


2006年08月23日

時流に乗って

エピ5スタート。

今回は以前までとは違い、特に事前調査にお熱になることもなく、
出たとこ勝負でやってやろーかなっと。
なんとなく全茶とか見てたら流れ分かるだろうという目算。


☆GC
ギランケイブリニューアル。やたらモンスの種類が増えてました。
けどまあ、NCJお得意の
既成モンスの焼き直し(名前とドロップと能力値変わっただけ)でした。
wisアミュが出まくってるそうです。4fはどこの銀座かと思いました。
(人ごみ=銀座とか思うところが田舎の人)


☆EC
エルブンケイブリニューアル。やたらモンスの種類が(ry
同じく既成モンスの焼き直しで、こちらはエルフ専用クエストが追加。
途中までやりましたが、
よく考えると、私には全く必要ないアイテムしか入手できないので
途中でやめました。アイテムほかそっかな。
あ、でも「(自分の名前)の弓」はちょっとほしいかもしれん。
重量が発生する&受け渡し不可ならいらない。


☆影神殿(正式名称は知らない)
ここは唯一、エピ5実装前にブックマークしに行った場所。

8ede75f9.gif

長身の男前が出迎えてくれました。この人シャイなのか、遠距離からつついてきます。
もっと近寄ってほしいのに。(何この人キモイ)

b6f1afdc.gif

ダークエルフがリネの主役になってから大分経ちますが、
ラスタバや魔族関係ってグラフィックはド派手だけど暗いよね。
FIとかPI地上が好きな私にとっては、明るい高難度狩場とか希望。

影神殿も、人ばかりで、動けません。ハハ、ハ。

22bc8cf2.gif

夜にはクラハンで行きましたが、フルPTなのに延々モンスに会えない。
何よ、この切ないクラハン。(しかも初クラハンだった)

この後場所を魔族の神殿に移しましたが、コラプトがイタカッタデス。



☆ラスタバ城
「ラスタバ城でも行くかい」と言われたので
脊髄反射で「はい」と答えて付いて行ったのですが、
正直ラスタバ城ってのが出来たことを知りませんでした

b5a1607d.gif

大空洞を迷う、迷う。途中で地図見てもらいながら進む進む。
で、ようやく見つかったわけです、ラスタバ城の入り口が。

767ba68e.gif

ここをくぐる前だか後だか忘れましたが、事件は起こった

ふと道を左にそれると、DEジェネラルみたいな奴とシーフ2が襲ってきた。
普通に襲ってきたし、何も考えずにペアで戦闘し始めたわけです。

そいつの名前、テラヌスって書いてたんですけどね。

なんか、異様に強いんです。必死にバインド&エンタかけるんですが、
全然かからないんです。(エンタは1回かかったけど無効っぽかった)

もう、前衛とかCPで光りまくりんぐなんです。倒せそうにないんです。


攻略通信によると

テラヌス・・・ラスタバド攻城戦モンスター。
      Lv65、HP12000、AC-78

そりゃ、Lv60のバインドなんてかかんねえよ。ペアで倒せるわけねえよ。
なんでフラフラ歩いてんだよ


247388d5.gif

一旦帰還し、改めてラスタバ城に潜入してみました。
やっぱ雑魚モンスでも強い。数匹沸くとナイト&バインダーペアじゃつらい。

事前調査もなく身体を張って実体験してきましたが、
ペアじゃ無理くせーって思いました。おつかれサマンサ。






ん、でも装備強化と立ち回りによってはちまちまなら狩れるのかな・・・。
(諦めの悪さ発動)


2006年08月21日

安全圏

exp稼ぎをやるやらないは置いといて、やはり安全圏には持っていっとかないと
不安になるのが世の常。

64f855aa.gif

何とか44fで安全圏突破。祝福されるべき事柄なのにゲーって言われました。
いまどき、「ゲー」ってのもないよな。


007601b1.gif

せっかく会話に乗っかっても即切られるという仕打ちも受けつつ、
やっぱり今日もレアは出ないのでした。どーなってんだもー。





単騎で、一度は会ってみたいZQなんですが。

45bff8e9.gif

会えないんですよね。

EWなしでも10fなら狩れるんですが、エルフ単騎ってのは
足が遅い・殲滅速度が遅い・b2sで歩行自体が遅いと3拍子そろってますので
仕方なくちょくちょく使用してます。
EW使ってもbpやMA、H-Wよりも遅い速度ですし、b2sも使うので遅いんですが
そこはまあ、諦めるしかない。
(その代わりエルフは狩場に長時間滞在可能・EW使わなければ黒字確定という
利点があります。ボス狩りには向いてないクラスってことです)


それにしても最近EW使わないのは楽な単騎か大人数狩りくらいなので、
アデナが湯水のように出て行きます。いつか経営破綻するコレ。

d512fe81.gif

SC間違えて4連打して、さらに経営破綻に近づくわけです。


フルタイム狩ってもZQに遭遇できない。
単騎前衛や単騎wizに比べて索敵(と雑魚殲滅)が圧倒的に遅いからだと思う。

弓で一人食いしたボスといえばカスパくらいなんですが、
HP800のカスパでも、弓だとダメージ半減で異様にタフだった。
バインド→即変身しなおしでダマ→精霊と殴る がいいんでしょうか。
そもそも競争率も高いのに、そんな悠長なことしてられるんだろうか。

雑魚考えると圧倒的に弓の方が楽なんですが、
今度剣単騎もやってみようかと思います。
剣だととても弱いので、狩場に滞在できるかがまず試練です。


2006年08月19日

きゃっきゃ

激しくペースダウンしたんですが
久々にペアハンしてものすごい楽しかったっす。やる気出た。




「裏切られーても ほっとかれーても 嘘つかれても」
っていう、ユニコーンの昔の歌思い出した。
(別に裏切られてはいないけど。)

9d3dee73.gif

20fのペアしてたのですが、久々に人との狩りなので完全リハビリ状態でした。
それにしても、相変わらず安全に歩いてくれる前衛だ。




292a7a6e.gif

20fもなぁ。もう少しDSがやりやすかったらまだましなのに。
DSタゲ取る手間を考えると、ボタン1発のNBをほしいと思う。




1365f06d.gif

n-dai1枚、c-dai1枚出ました。cは売りにくくて困る。
cよりnの方喜んじゃう現状って、どうかと思うぜ。(ノ∀`)




3c67b0e3.gif

結局、予想通りというか、やっぱりというか、ボスには出会えず。
うんまあいいさ。狩り出来ただけで・・・。






クランのNBさんと、1時間dvc6fペアしちゃいました。 o(*^∀^*)o ←?

5d6449d5.gif

時間が時間だけに、やたら沸いてボッタクリバーみたいになってました。
けど相方の花愛さんが上手いNBさんで、とっても安全安心。
後衛はLvよりスキル?よねーとか改めて思いましたぜ。





と、以前のリネ日記みたいなノリで書いてみたりした。



2006年08月17日

Lv60

今回のupでLv60になりました。

ee1e860d.gif

(暇だったんでエヴァ祝買いに来た時に撮ったSS。はずかちー)


ステータスは初期がdex15、str13、con14。
dexに3振りでdex18、intに6振りでint18、今回はwisに振ったのでwis13です。
wisに今回1振っただけじゃ何も変わらないんで、更にLvupを目指さないと
いけないところ。

けど、Lv61を目指すかどうかは考えてません。(ノ´∀`)ノ






装備自慢とか。

7ed4e561.gif
 +8BOE、+6聖戦士ヘルム

 +5水グローブ

 ALA、+2intT-S、+7ET-S、+7b-comr

 SSB、SMB

 +5ダークフォレスタブーツ、+8ES

 intアミュ、オクアミュ、strアミュ、骨アミュ

 火リング*2 地リング*2
          
63f4d8da.gif
 ウサリング、アビスリング、ROMP*2

 ROPC、ROTC、ラクンアミュ

 +8b-KAT、+8n-rap、+4ミスダガ、+9b-ダマ




9b-ダマとROTCは引退者からの借り物でーす☆
次にほしい装備は+5エヴァ盾です。ないならないでもいいけど。





自キャラに関して。

不可思議なステータスで育ててきた1stキャラなので弱さが目立つ。
しかし初期ステータスを置いておいて考えると、
『Lv60・バインド持ち地属性・int18(装備で20)・dex18(装備・魔法で24)』つうことで
HP量は低いけど、一つのエルフの完成形かなーという気がしてます。
中級狩場での単騎・前衛とのペアでは弱いけど
現仕様上、PKでは凶悪なキャラじゃないかな。やらないし出来ないけど。
(対人のやり方さっぱり分かりません)

後は現状行ってる狩場でもレアなどを本当に出したことがないので
レアを狙った狩りをしたいなーと思いますが、キャラを育てる気はないです。
まだゲームとしてのリネを(人とのつながりじゃなく、ゲームとして)
続ける気が沸いたら、更に上を目指すかもしれません。

気分屋なので先のことは分からない。ダメ人間です。(ノ´ω`)ノ